本校は、昭和49年開校、「自ら 学び 思い 律する」の校訓のもと、生徒が大きな自信と誇りを持つことができるように、さまざまな教育活動を数多く準備しています。

中学生の皆さんへ

  • HOME »
  • 中学生の皆さんへ

 富山南高校では、「高校調べ」などで、より高校が実感でき、みなさんの理解が深まるようにと思いホームページを更新しました。内容には、まだまだ不満もあるかもしれませんが、今後とも、よりわかり易くなるようにページの更新をしていきますので、ときどき、本校のホームページを訪れていただければさいわいです。

下のような疑問には、それぞれのリンクをたどってもらうとわかりやすいと思います。

「高校生活って?」 → 学校紹介 → 学校生活

「高校ではどんな勉強をするのかな?」 → 教育課程表 → シラバス(どの教科でいつごろ何をするのかが書いてある)

「国際コースに興味があるが」 → 国際理解教育 → 国際コース

「部活動はどんなのがあるのかな?」 → 部活動 → 各部の様子

「高校に入ってから、自分の進路はどうやってきめていけばいいんだろう?」 → 進路指導 → 進路指導計画

「卒業してどんなところに進んでいるんだろう?」 → 進路指導 → 進路状況

などなど、まだまだあると思います。

ここに書いたのは、一つの例です。色々なところを探ってみてください。

 

TEL 076-429-1822

PAGETOP
Copyright © 富山南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.