本校は、昭和49年開校、「自ら 学び 思い 律する」の校訓のもと、生徒が大きな自信と誇りを持つことができるように、さまざまな教育活動を数多く準備しています。

イングリッシュ・キャンプ

R3年度 English Camp

8月19日、20日の2日間、県内のALTや国際交流員、合計10名を講師に、本校でEnglish Campを行いました。10教室と体育館を使用し、感染対策をとって実施しました。少人数のグループに分かれて、それぞれの先生が準備してくださった様々なワークショップに参加したり、ドラマコンテストで一緒に英語劇を作ってステージで演じたりしました。

以下は生徒の感想の抜粋です。

・それぞれのレッスン内容が全然違ったものだったので、楽しんで参加することができた。また、劇では英語の台詞を考えたり、英語で話したりするのが難しかったけど、小道具を作ったりもして楽しめた。協力して行うことができて良かった。                                                                                                                                               

・ALTの先生方は優しくて、わからない単語や文があったら教えてくれたり、頑張って日本語で説明してくれたりした。おかげで、100%以上の満足感を得ることができた。                                                                                                                                              

・劇をするときのALTの先生がとても面白くて良かったです。いろいろなアドバイスをもらい、うまく劇が進みました。楽しく緊張感もあって様々な経験ができました。本当に来て良かったと思いました。

English Camp

夏休みに一泊し、たくさんのALTとともに英語だけで過ごすプログラムです。参加者からは、ALTの先生たちとフレンドリーに話ができると、毎年大好評です。国際コースの生徒に限らず、希望者が参加できます。

   

 

PAGETOP
Copyright © 富山南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.