Just your place!

保健室・教育相談より

  • HOME »
  • 保健室・教育相談より

各種書類が必要な場合は、以下のpdfファイルをダウンロードしてご利用ください。

学校において予防すべき感染症と出席停止について 医師の診察により、感染症の診断を受けた場合、学校保健安全法により他の生徒に感染する恐れのある期間は出席停止となります。 医師から登校の許可が出ましたら、登校許可証明書を病院で書いていただき、学校へ提出してください。

日本スポーツ振興センターへ提出する書類について 学校の管理下でけがをして、総医療費が5,000円以上の場合、日本スポーツ振興センターの災害共済給付の対象となりますので、必要書類を学校へ提出してください。学校から日本スポーツ振興センターに申請し、日本スポーツ振興センターで審査が行われます。 給付対象となった場合、数ヶ月後に諸経費振替口座に振り込まれます。

《関係書類》

災害報告書 本人あるいは保護者が記入してください。
医療等の状況(病院用) 月末または治療完了後に病院で月に一枚記入してもらってください。
医療等の状況(接骨院用) 月末または治療完了後に接骨院で月に一枚記入してもらってください。
調剤報酬明細書 薬剤の支給を受けたときに保険薬局で月に一枚記入してもらってください。
治療用装具明細書 治療にコルセット等の装具を購入した場合に、病院で証明してもらってください(領収書のコピーも添付してください)
高額療養状況の届 一ヵ月の医療費が7,000点を超える場合に必要となります。

TEL 076-429-1822

PAGETOP
Copyright © 富山南高等学校 All Rights Reserved.