本校は、昭和49年開校、「自ら 学び 思い 律する」の校訓のもと、生徒が大きな自信と誇りを持つことができるように、さまざまな教育活動を数多く準備しています。

保健室・教育相談より

  • HOME »
  • 保健室・教育相談より

保健だより

各種書類が必要な場合は、以下のPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。

学校において予防すべき感染症と出席停止について 医師の診察により、感染症の診断を受けた場合、学校保健安全法により他の生徒に感染する恐れのある期間は出席停止となります。 医師から登校の許可が出ましたら、登校許可証明書(インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症以外)を病院で書いていただき、学校へ提出してください。尚、インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症につきましては下記をご覧ください。

インフルエンザについて

これまでお子さんがインフルエンザにかかった場合、医師の記載による登校許可証明書(治癒証明書など)を提出いただいておりましたが、今後は「インフルエンザ(疑いを含む)治癒報告書」を保護者の方が記入の上、学校に提出いただくこととなりましたので、ご理解とご協力をお願いします。

インフルエンザの出席停止の取り扱いについて インフルエンザに関するご案内です。
治癒報告書(インフルエンザ用) こちらを印刷し、記入をお願いします。
治癒報告書記入例 記入の仕方はこちらを参照ください。

 

新型コロナウイルス感染症について

お子さんが新型コロナウイルス感染症にかかった場合、インフルエンザと同様「治癒報告書」を保護者の方が記入し、学校に提出いただくこととなりましたので、ご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症治癒報告書の提出等について 治癒報告書に関する案内文です
治癒報告書(新型コロナウイルス) こちらを印刷し、提出をお願いします

 

日本スポーツ振興センターへの提出書類について

日本スポーツ振興センターへ提出する書類について 学校の管理下でけがをして、総医療費が5,000円以上の場合、日本スポーツ振興センターの災害共済給付の対象となりますので、必要書類を学校へ提出してください。学校から日本スポーツ振興センターに申請し、日本スポーツ振興センターで審査が行われます。 給付対象となった場合、数ヶ月後に諸経費振替口座に振り込まれます。

《関係書類》

災害調査書 本人あるいは保護者が記入してください。
医療等の状況(病院用) 月末または治療完了後に病院で月に一枚記入してもらってください。
医療等の状況(柔道整復師用) 月末または治療完了後に接骨院で月に一枚記入してもらってください。
調剤報酬明細書 薬剤の支給を受けたときに保険薬局で月に一枚記入してもらってください。
治療用装具・生血明細書 治療にコルセット等の装具を購入した場合に、病院で証明してもらってください(領収書のコピーも添付してください)
高額療養状況の届 一ヵ月の医療費が7,000点を超える場合に必要となります。

 

TEL 076-429-1822

PAGETOP
Copyright © 富山南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.