本校は、昭和49年開校、「自ら 学び 思い 律する」の校訓のもと、生徒が大きな自信と誇りを持つことができるように、さまざまな教育活動を数多く準備しています。

オープンハイスクール2022

  • HOME »
  • オープンハイスクール2022

みなさんこんにちは!

オープンハイスクールへようこそ!

オープンハイスクールとは?

中学校3年生の皆さんに、富山南高校とはどんな学校か、どんな特色があるのかを知ってもらう一日体験入学です。

学校および「国際コース」の説明を聞き、先輩たちによる英語プレゼンテーションを見て、さらに模擬授業を受講することで、本校についての理解を深めてもらうことを目的としています。

今年度は7月26日に実施されました。当日来校できなかった人にもWebで体験してもらい、ぜひ本校を好きになって「入学したい!」という思いを強くしてもらえると嬉しいです。

英語をしっかり学べる「国際コース」

コミュニケーション能力を育成するとともに、豊かな国際感覚を身につけた国際人を育てることを目標として、平成7年(1995年)に設置されたコースです。

英語の授業が多く、国際理解のための講演会、国際理解セミナー、食文化交流会等の行事があることが特徴です。このコースを卒業した先輩方の多くが言語学部系・国際学部系の4年制大学に進学し、国際社会で活躍するために自己研鑽に励んでいます。

資料ダウンロード

各資料のPDFデータをダウンロードできます。

PAGETOP
Copyright © 富山南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.