本校は、昭和49年開校、「自ら 学び 思い 律する」の校訓のもと、生徒が大きな自信と誇りを持つことができるように、さまざまな教育活動を数多く準備しています。

最新のお知らせ

  • HOME »
  • 最新のお知らせ
  • 年: <span>2020年</span>

年別アーカイブ: 2020年

第19回国際理解セミナーを実施しました。

12月19日(土)「第19回 国際理解セミナー」を実施しました。国際コース2年生と来年度国際コース履修予定の1年生が3つの講座を受講し、外部講師による講義やグループワーク、ディスカッションなどを通して視野を広げました。 …

台湾の高校生との交流について

12月9日(水)国際コース2年生の「異文化理解」の授業で、台湾の文山高校の生徒たちとオンラインで交流しました。生徒たちは英語を使って互いに質問し合ったり、授業で研究した内容を話し合ったりしました。         &nb …

保健だより

保健だよりをアップしました。今回は、「冬場の換気」や「富山県の発熱等の症状がある場合の外来診療体制変更について」等が書いてあります。 保健だより11.16 (保健室・教育相談 のページにもあります。)

夜間および休日の電話対応について

夜間および休日の電話対応について(再連絡)を掲示しました。コロナウイルス感染症専用電話の案内もありますので、ご覧ください。 夜間および休日の電話対応について(再連絡)  

令和2年度食文化交流会について

  11月14日(土)国際コース2年生を対象に食文化交流会を実施しました。今回は富山県国際交流員のマチユ・グラセさんと一緒にフランスの家庭料理を作りました。また、講義ではフランスの食文化や名所、言語などについて …

体育大会応援合戦について

本日の体育大会は進行上、午後の部、応援合戦は13時スタートに変更になりました。よろしくお願いします。  

本日の体育大会について

本日の体育大会は実施します。ただし、高温が予想されるので、女子60m競争・男子100m競争は取りやめます。途中に教室での休憩を挟みながら進めます。今のところ、応援合戦は30分程度早まる予定です。よろしくお願いします。 & …

「登校時の自家用車による生徒の送迎」について(お願い)

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。さて、以前より朝の送迎に際して、周辺道路が渋滞し、生徒の通行も危険であるとのご指摘を受けております。そこで、当分の間、朝7:30~9:00は、下図の …

令和2年 8月の図書館開館案内

8月の図書館開館のお知らせを掲載しました。 夏期休業中も、新刊や県立図書館からの本が届きます。 読書や予習・復習、調べ学習などに図書館を活用してください。

新型コロナウイルス感染症における出席停止の連絡票について(お願い)

保護者のみなさま 標記の件について保健室・教育相談のコーナーを参照してください。よろしくお願いします。

1 2 3 5 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 富山南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.