本校は、昭和49年開校、「自ら 学び 思い 律する」の校訓のもと、生徒が大きな自信と誇りを持つことができるように、さまざまな教育活動を数多く準備しています。

最新のお知らせ

  • HOME »
  • 最新のお知らせ
  • 年: <span>2023年</span>

年別アーカイブ: 2023年

明日(12月22日)について

今日から明日にかけて警報級の大雪となる予報が出ています。そのため、列車の運行取り止めなども想定されます。明日の朝、列車の運休や大雪のため登校が困難な場合は、無理に登校せず、学校にその旨を電話連絡し、自宅待機してください。 …

ミュージックベルと朗読会

 12月13日(水)の放課後、図書館で1年音楽選択者と放送部、そして図書委員会のコラボ企画として朗読会が開催されました。音楽選択者によるミュージックベルの演奏でクリスマスムードの漂う中、本の朗読が行われました。本の内容に …

食文化交流会

 12月8日(金)に食文化交流会が開催され、2年国際コースの生徒が参加しました。交流会にはインド出身の国際交流員Bhagavatula Sirilalitya さんを講師に迎え、前半はインドの文化について講演していただき …

国際セミナー

 11月8日(水)、元国連事務次長の赤阪清隆氏を迎え、国際セミナーを実施しました。  前半は、1.2年全員に対して「不安と危機の時代を生き抜く」と題して講演いただき、今世界で起こっている危機的な状況について解説していただ …

球技大会

 11月2日(木)、秋晴れの中、球技大会が行われました。  今年度は、グラウンドで、サッカー、ソフトボール、ハンドボール競技を、体育館では、バレーボール、バスケットボール競技を全学年クラス対抗で行い、各会場で熱戦が繰り広 …

保護中: 第2学年 保護者進路説明会 講演会(動画)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

東日本吹奏楽大会

10月8日に山梨県甲府市で開かれた第23回東日本吹奏楽大会に北陸代表として出場した吹奏楽部は、日頃の練習成果を披露し、会場から大きな拍手を受けました。そして、審査の結果、銀賞を受けました。

南苑祭

 9月21日(木)、南苑祭が開催されました。  コロナ禍も落ち着いてきたことから、通常の形で開催しました。  今年度のスローガン「『主役は僕ら』~ここから始まる南校のキセキ~」のもと、各クラス、部活動などが趣向を凝らした …

2学期がスタートしました

 9月1日(金)、2学期がスタートしました。  まだまだ猛暑が続いていることから始業式はオンランで実施され、東仙校長が仙台育英高校野球部監督の須江監督の言葉を引用し、式辞を述べられました。  その後、9月10日から本校を …

1学年「進路探訪」

 8月25日(土)に1年生の進路探訪を行いました。  前半は、国際貢献の分野で活躍されている開発コンサルタントの百生詩緒子氏を講師に「自分の頭で考えて人生を選択しよう」と題して講演をいただきました。これまで海外で活動され …

1 2 3 4 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 富山南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.