本校は、昭和49年開校、「自ら 学び 思い 律する」の校訓のもと、生徒が大きな自信と誇りを持つことができるように、さまざまな教育活動を数多く準備しています。

最新のお知らせ

  • HOME »
  • 最新のお知らせ
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

通常登校の再開について

9月27日(月)より通常登校とします。詳細につきましては、本日配布の保護者宛文書にてご確認ください。  ※ 保護者宛文書は、本ホームページ「配布文書一覧」にも掲載してあります。

第2学年保護者進路説明会について

 配布予定にしておりました案内文書です。詳細をご確認ください 。第2学年_保護者向け進路説明会案内(出欠フォーム入力版)

電話による連絡について

 9月15日(水)朝8時より、各学年のダイヤルイン(直通電話)を導入します。 電話番号につきましては、9月10日(金)配布の案内文書でご確認ください。

生徒一人1台タブレットの一時持ち帰りについて

 家庭での通信環境調査のため、9月6日(月)にタブレットの一時持ち帰りを予定しています。生徒は、持ち帰り後、Googleフォームを利用して「家庭での通信環境調査」に回答することになっております。  つきましては、①タブレ …

English Camp

8月19日、20日の2日間、県内のALTや国際交流員、合計10名を講師に、本校でEnglish Campを行いました。10教室と体育館を使用し、感染対策をとって実施しました。少人数のグループに分かれて、それぞれの先生が準 …

サンディギート高校との集中オンライン交流

今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、例年のサンディギート高校の本校への訪問ができませんでした。定期的にオンライン交流を続けていますが、夏休みの8月2日~8月5日の4日間、9:00~12:00の3時間ずつ、Zo …

国際理解のための講演会

7月7日に外務省「高校講座」をオンラインで国際コース対象に実施しました。 在メルボルン日本国総領事館副領事の石田嵩人さんが「Diplomacy (外交)という仕事 ~人生を変えた海外挑戦~」と題して、メルボルンからオンラ …

電子図書館を開設しました

電子図書館を開設し、利用可能になりました。 電子図書館は、インターネット上で電子書籍を借り、閲覧することができます。学校のパソコンや学習用タブレット以外にも、自宅のパソコンやスマートフォンでも閲覧することができます。 利 …

イングリッシュ・キャンプ実施における変更について

 新型コロナウイルスの県独自の警戒レベルが「ステージ3」に引き上げられたことから、19日(木)、20日(金)の両日とも研修場所を富山南高校に変更し、感染防止対策を講じて実施します。変更に伴い、次の点に留意してください。 …

3学年勉強合宿の日程変更のお知らせ

3学年勉強合宿の日程変更のお知らせ

1 2 3 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 富山南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.